英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

テック英語の特徴や料金、口コミなどをご紹介!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> テック英語の特徴や料金、口コミなどをご紹介!
更新日 2024.4.4

テック英語の特徴や料金、口コミなどをご紹介!

TOEICで、なかなかスコアが伸びないとお悩みの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

日本人は英語が苦手な人が多いですよね。

けれども、グローバル社会の現代において、確かな英語力は必須です。

就職活動の際にも、TOEICのスコアを問われることが非常に増えてきていますから、TOEICのスコアを確実に取って、自身のアピールポイントの一つにしたいところですよね。

そこで、今回は、テック英語について詳しくご紹介していきます。

テック英語とは?

 

_画像

テック英語について、ご紹介していきます。

基本情報は、こちらです。

TEC(テック)の基本情報

 
基本情報
授業形式 オンライン形式(いつでも受講可能)
受講期間 3ヶ月
特徴 業界最高水準、実績のあるコーチ陣
成長を実感できる、実践的なカリキュラム

授業は、オンライン形式で自宅からでも受講できます。

3ヶ月で、TOEICの点数をアップできる英語塾となっており、すぐに資格やスコアが必要な方は特におすすめです。

下記より、特徴を詳細に解説していきます。

3ヶ月でTOEICの点数を上げる

テック英語とは、TOEIC専門の英語塾で、TOEICの点数を取るための英語力を身につけるための学習を行います。

今や、就職活動で必須なTOEICのスコアですが、何年も勉強しているのにスコアが上がらないとか、毎日忙しくでなかなか勉強できないといったお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

また、一人で勉強をしてみたものの、難しすぎて全然スコアを上げられる気がしないと不安に襲われる方も多くいらっしゃると思います。

そんな不安を解消すると謳っているのが、テック英語なのです。

テック英語は、

①どんなに忙しくても勉強習慣が身につく

②自分に合った学習方法で、初学者でも学びやすい

③900点超えの専属コーチと毎週の個別レッスン

という大きな3つの特徴を持っており、何と、3ヶ月でTOEICのスコアを上がるんだそうです。

実際にこれだけの点数が上がるなら、嬉しいですよね。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

オンライン形式の授業。

900点越えの専属コーチから指導を受けることができる。

3か月でTOEICの点数を上げることができる。

テック英語の特徴は?

_画像

テック英語の特徴について紹介します。

  • 実績あるコーチたちが指導
  • スコアアップのための実践的な力
  • 2つの安心サポート
  • スコアアップ保証
  • 全額返金保証

上記の特徴を、詳細に解説していきます。

実績のあるコーチたちが指導

英語塾で気になるのは、コーチの英語の実力ですよね。

その点はご安心ください。

テック英語のコーチ全員がTOEICL&R900点以上を取得しているということですから、コーチの英語の実力は確かなようです。

英語初心者の方にも、より高得点を目指している方にも、どんな方にも寄り添い、正しい英語の勉強方法を徹底指導してくれます。

また英語の勉強で難しいのは、モチベーションのコントロールではないでしょうか。

やらなきゃいけないとわかってはいるものの、毎日の生活に忙しくて、勉強のやる気がなかなか出ないというお悩み、よくありますよね。

テック英語のコーチは、モチベーションは生徒次第と冷たく突き放したりしません。

スコアが高いだけでなく習慣化コーチングを徹底的に教育されたコーチ陣が、モチベーションに左右されない勉強週間を作り出します。

やる気がない日でも、歯を磨くかのように、勉強しないと気持ちが悪い状態にしていきます。

スコアアップのための実践的なカリキュラム

3か月でTOIECのスコアを確実に上げるためには、効率の良い勉強方法を行うことが必須です。

テック英語では、効率の良い勉強を行うため、生徒の強みや弱みを徹底的に調べ、カリキュラムで生徒自身が可視化できるようにしてくれます。

カリキュラムでは、日々の勉強の進行具合もチェックできるため、自分の目標スコアまで、あとどれくらい頑張らなければいけないのかも一目でわかります。

あとどれくらい頑張ったら良いのか具体的にわかったら、やる気も出やすいですよね。

カリキュラムは、常にスマホで手軽にチェックすることができます。

勉強や学習、仕事など、みなさんそれぞれにお忙しいでしょうが、スキマ時間にカリキュラムをチェックできるのは良いですよね。

2つの安心サポート

  • スコアアップ保証
  • 全額返金保証

テック英語では、生徒が安心して受講できるように、2つの保証制度が用意されています。

スコアアップ保証

カリキュラムが完了したのに目標のスコアに到達できなかったということだってありますよね。

そんな時には、4週間の追加サポートをしてくれ、4週間で以下の点数アップを目指すのがスコアアップ保証です。

495点以下→150点アップ

 

500点以上595点以下→120点アップ

 

600点以上695点以下→100点アップ

 

700点以上795点以下→70点アップ

 

800点以上895点以下→50点アップ

追加サポートを受けても、まだ目標スコアに到達できなかった場合の保証についても気になると思いますが、その点については公式サイトから確認ができるのでこちらから、お問い合わせをしてみてください。

全額返金保証

テック英語が自分に合っているかどうか、実際に体験してみないとわからないということだってありますよね。

そんな方のために、用意されているのが、全額返金保証制度です。

学習を始めて14日以内であれば全額返金してコースを辞退することができるそうです。

この制度があれば、テック英語に挑戦しようと思いやすくなるので良いですね。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

実績あるコーチ陣による指導

スコアアップのための実践的なカリキュラム

2つの安心サポート

テック英語の料金

_画像

テック英語の料金について紹介します。

受講料 248,000円(税込)
期間 3ヶ月間

3か月間の受講期間でスコアアップを確実にすることができるサポートを行います。

入学金 無し
教材費 無し
受講スタイル オンライン(いつでも受講可能)
講義 週1回の個別レッスン
コーチの質 全員がTOEIC900点以上のスコアを保有
カリキュラム 一人ひとりに合わせたオリジナル
使用教材 市販教材

以上が、テック英語の授業料についてる情報を紹介したものとなっています。

詳細が気になる方は、以下のサイトよりお問合せを行ってみてください。

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。
↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

テック英語の料金

週に一回の個別レッスン

1人1人に合ったオリジナルのカリキュラム

テック英語の学習プログラム

_画像

テック英語の学習プログラムについて紹介します。

  • スコア分析
  • 専用カリキュラム
  • 個別レッスン
  • スキルチェックテスト
  • オンライン学習管理
  • 個別チャット相談

スコア分析

テック英語では、徹底的にスコア分析をしていきます。

とにかく、英語力を身に着けるにあたって重要なことは、弱点を分析することですよね。

そのため、まずは初回にテストを行い、専属コーチが生徒の強みと弱みを、しっかりと把握します。

その上で、どのような学習方法で弱みを強化していくか、明確にしてくれます。

英語が苦手な人にとっては、そもそも自分が何が出来ていないのか、そこからしてさっぱりわかりませんよね。

何が出来ていて、何が出来ないのかをしっかり知ることは、英語力向上のための大きな一歩になります。

さらに専門家が、その弱点を強化するためにはどのような学習を行って行ったらいいのか、その道を示してくれるのですから、何をすべきなのかしっかりとわかるようになって、やる気だって増すのは良いですよね。

専用カリキュラム

テック英語では、専用のカリキュラムを作成してくれます。

今の現状から目標スコアに到達するためにはどのような学習を行っていけばいいのかということを明確に示してくれるカリキュラムです。

毎日の学習法や日程までくわしく示してくれるので、毎日どれだけの勉強を、どのようにすれば良いのか、はっきりとわかって、勉強の迷いがなくなります。

これだけの勉強をすれば目標スコアに到達できるとはっきりとわかっていれば、ちょっとくらいつかれていても頑張ろうかという気持ちにだってなりますよね。

また最初の受講料の中に教材費も含まれているので、新たに教材費を買わなくてはいけないという心配もありません。

個別レッスン

テック英語では、週1回60分のマンツーマン講義です。

TOEICのプロとマンツーマンで、しっかり集中して講義を受けられるのは良いですね。

マンツーマンなので、初心者の方でも、他の方に気兼ねすることなく、思い切り学習をすることができます。

英語が苦手な方だと、他の方に下手な英語を聞かれるのが恥ずかしいと思ってしまったり、英語がさっぱりわからないことを知られてしまうのは嫌だと思ってしまったりしますよね。

その気持ちが英語の向上を邪魔してしまったりするのですが、マンツーマンだとその心配は全くありません。

TOIEC対策についてや、学習進捗の確認、モチベーションの管理なども細かく話し合うことができます。

細かくしっかり話せることで不安が解消できますね。

スキルチェックテスト

週に1回、スキルチェックテストを行います。

英語の一番基礎となる単語テストの他に、その生徒の弱い点や、ピンポイントで強化しなければならない点をテストで出題していきます。

定期的にテストを行うことで、自分がどんな点を間違えてしまうのか明確になりますよね。

間違えた点を何度も復習することで、弱みは強みに変わっていきます。

この年になってもテストなんてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どんどんできるようになっていくのは思いのほか、楽しいものです。

週に1回のテストで、学習をしっかりと定着させてくれます。

オンライン学習管理

スマホやパソコンなどWeb上で、目標達成シートを確認することができます。

目標達成シートには、日々の学習の進捗具合や、レッスン状況、テスト履歴などが記載されているため、自分自身で今の現状把握をすることができます。

移動中などスマホで気軽に、自分の現状把握ができるのは良いですよね。

常に現状把握をすることで、今、やらなければならないことが明確になり、勉強方法に迷うこともありません。

忙しい人にとって何がムダって、勉強方法に迷う時間ですよね。

どうやって勉強したらいいんだろうとか、こうやってみようか、ああやってみようかと、試行錯誤している時間がなくなり、スパッとやることが明確になっていれば、少ない時間で効率よく英語を勉強することができます。

個別チャット相談

専属コーチと無制限にチャットで相談をすることができます。

夜遅くに勉強していてもチャットなら気軽に相談をしやすいですよね。

移動中などの外出先でも思いついた時にすぐに悩みを打ち込めるのが、チャット相談の魅力です。

また、チャット相談なら、どんな小さなことでも気兼ねなく相談しやすいですよね。

どんなことでも気兼ねなく相談できるという環境が、英語力向上につながります。

疑問をすぐに解消できることで、勉強の迷いはよりなくなり、効率よく英語学習に取り組めます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

スコア分析を行ってくれる。

専用カリキュラムがある。

個別チャットで相談を行うことができる。

テック英語の学習スケジュール

 

_画像

TOEIC600点台目標(一例)

TOEIC L&R600点台は、日常会話に困らず、英語の会議でもある程度の意思疎通ができるというレベルです。

そのレベルに達するためには、まずは高校レベルの英単語を確実にマスターしなければなりません。

社会人となり英語学習から離れているという場合には英単語をすっかり忘れてしまっている事が多いので、まずは基礎英単語や文法を完璧にして、徐々にTOEIC対策を行っていきます。

たくさんの英単語をしっかりマスターし、適切な学習法を続けて行くことで、一気にスコアを延ばします。

----- 1~4週目 5~8週目 9~12週目
単語力 中高で習う単語を TOEIC頻出英語を 細かいニュアンスの
総復習して基礎を固める 追加学習 最終チェック
文法力 中高で習う文法を 問題・構文に触れる機会を増 徹底的に演習
総復習して基礎を固める やし出題パターンを理解する 解ける問題を増やす
リスニング力 基本的な英文を TOEIC形式の問題に触れ、 問題を多く解き、
聞き取れるようにする 長文を理解する 処理速度を底上げする
リーディング力 基礎的な英文の意味を 長文問題に触れ、 各Partごとの問題を
正しく理解する 読むスピードをあげる 正確に素早く解く
TOEIC対策 -------- 長文問題に触れ、 TOEIC形式の問題を多く
-------- 読むスピードをあげる 解き、試験に慣れていく
個別レッスン 週一回の個別レッスンで現状の課題を集中的に学習し、モチベーションサポートで挫折を防ぐ

TOEIC800点台目標(一例)

TOEIC L&R800点台は、英語力をアピールするのに十分なスコアです。

しかし、800点の壁と言われるくらい800点を超えるのは難しく、これまでと同じ学習法では決して超えられません。

それだけに、800点の壁を超えてしまえば、就職活動や転職活動、キャリアアップなどの際に有利に働きます。

800点の壁を超える鍵は、TOEIC英語を細部までどれだけやり込めるかという点にあります。

英文の理解力と読解スピードをより一層上げていき、時間内に正確に全問解き切る力をしっかりと身につけます。

TOEICのテクニックだけでなく英語の本質的な理解度も上げることで、800点の壁を一気に打ち破ります。

---- 1~4週目 5~8週目 9~12週目
単語力 TOEIC頻出単語を これまでの総復習と TOEIC上級単語を
重点的に学習 細かいニュアンスのチェック 追加学習
文法力 問題/構文に触れる機会を増やし Part5,6の問題を徹底的に演習 これまでの総復習を行い
出題パターンを理解する 解ける問題を増やす 知識の定着を図る
リスニング力 TOEIC形式の問題に触れ、 詳細な英語まで漏れなく 問題を多く解き、
長文を理解する 聞き取れるようにする 処理速度を底上げする
リーディング力 長文問題に触れ、 TOEIC形式の問題を多く解き、試験に慣れていく
読むスピードをあげる
TOEIC対策 --------- 長文問題に触れ、 TOEIC形式の問題を多く
--------- 読むスピードをあげる 解き、試験に慣れていく
個別レッスン 週一回の個別レッスンで現状の課題を集中的に学習し、モチベーションサポートで挫折を防ぐ

テック英語では、3か月での受講料支払いとなっているため、3か月間で以下に効率よく学習を行うことができるかが、点数アップの秘訣となっています。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

読むスピードを上げることができる授業

出題パターンを把握することができる授業

大幅なスコアアップを実現

_画像

テック英語で大幅に点数アップをさせることができた方の口コミを紹介します。

290点アップ

360点→650点

毎日の進捗管理とアドバイスがあったので、めげずに3ヶ月やり抜くことができました

親身に寄り添ってくれると頑張ろうという気持ちになるから、最後まで頑張れますよね。

250点アップ

420点→670点

学習を習慣化するところから親身にサポートしてもらえたのが、とても助かりました

学習を習慣化することが一番大切な点です。

その点をサポートしてもらえるのは大きいですね。

210点アップ

500点→710点

スキマ時間を効率的に活用できたおかげで、無理なく学習時間を確保できました

スキマ時間を効率よく活用して勉強しようと思っても、自分ではなかなか難しいですよね。

そういったサポートもしてくれることは多忙な方にとってはありがたいですね。

190点アップ

660点→850点

毎週の講義で苦手分野を重点的に学習できたのが、結果につながりました

英語が苦手な方にとっては、何が苦手なのかわかりません。

自分の苦手を教えてもらい、その苦手を重点的に教えてくれるのは嬉しいですね。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

点数を大幅に上げることができた人が多い。

短期間で成果を出すことができる。

テック英語の学習までの3ステップ

_画像

テック英語の学習までの3ステップを紹介します。

  • Step1:無料説明会
  • Step2:講座お申込み
  • Step3:プログラム開始

テック英語は、無料説明会を実施しています。

無料説明会に申し込むためのフォームは、こちらから、簡単にお申込みができます。

気になる方は、是非お申込みを行ってみてください。

テック英語の学習までの流れは、以下の通りです。

Step1:無料説明会

まずは、無料説明会で、テック英語のコーチングが自分に合っているかカウンセリングしていきます。

Step2:講座お申込み

どのプランにするか選択をし、最短7日後から受講をします。

Step3:プログラム開始

初回コーチング面談で専用カリキュラムを受け取ります。

そして、いよいよプログラムスタートです。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

無料説明会をまずは受けよう!

初回にコーチング面談がある。

テック英語のよくある質問

_画像

テック英語のよくある質問について、回答していきます。

もっと詳しく知りたい方は、こちらから確認してみてください。

英会話スクールと英語コーチングの違いは何ですか?

英会話スクールは、英語スキル全般を向上させることが目的です。

基礎的なスキルである語彙や文法などを勉強し、英会話がスラスラと出来ることを目指します。

形式としては、グループや集団、個人レッスンなど様々です。

一方で、英語コーチングは、一対一の指導形式が基本です。

単なる英会話の上達ではなく、どのような英語力をつけたいのか明確に目標があり、目標に向けて戦略的に英語力を身につけます

たくさんの英語圏の人と仲良くなりたいという時には、英会話スクールが良いでしょう。

日常会話が出来るように砕けた英語をスラスラと話せるようになることで、国際色豊かな交流が出来るでしょう。

ビジネスで英語を使用したいなどの目的がある場合には、英語コーチングがオススメです。

仕事によって、どのような英語が必要になってくるか変わってきます。

あなたが必要としている英語力をピンポイントで学べるのは、英語コーチングと言えるでしょう。

他のコーチングスクールとは何が違いますか?

テック英語の大きな特徴は、TOEIC特化型のサービスという点です。

なので、就職活動や、転職活動、キャリアアップのためにTOEICのスコアが必要だという場合にオススメだと言えるでしょう。

なので、英語圏の友人をたくさん作って、楽しく英語でおしゃべりできるようになりたいなどの目的には向きません。

その場合には、もっと違った方法で英語を学ぶ方が良いでしょう。

テック英語はとにかく短期間でTOEICのスコアを上げたいと思っている方に、オススメです。

といっても、もちろん、人によって向き不向きがありますので、全額返金保証制度などを用い、実際に体験なさってみると良いでしょう。

もっと詳しく知りたい方は、こちらから確認してみてください。

英語、TOEIC初心者ですが、大丈夫でしょうか?

テック英語は1対1のマンツーマン形式です。

なので、どんなレベルの方にも合わせて授業をしてくれるので、どんなに英語が苦手な方でも気兼ねなく、受講できます

TOEIC受験経験が全くないという場合でも、1から親身になって教えてくれるので安心ですね。

英語は全然できないけれど、どうしても、就職活動でTOEICのスコアが必須なんだと思いつめている方は、一度、テック英語の受講を検討なさると良いでしょう。

なぜ3ヶ月で目標スコアが取れるのでしょうか?

テック英語では、一人一人に合わせて、いつ、何を、どこまで学習するのか、明確に指導します。

毎日のスケジュールの中で、どのように勉強していけば良いのか具合的に指導してくれるため、英語の勉強方法を的確につかむことができ、英語力が向上します。

英語が苦手な方が一番困るのは、何をどう勉強して良いのかわからないという点にありますよね。

そうして、英語の勉強方法がわからないまま、日々の忙しさにまぎれて、勉強をしなくなり、いつまでも英語力が身につかないというわけですが、テック英語に任せれば、そうした心配はないようです。

また本番同様の模試を何度も繰り返すことで、TOIEC受験のコツをしっかりとつかむことができ、TOIECのスコアが上がります。

けれども、もちろん人によりますので、詳しくは直接のお問合せをお願いします。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

スケジュール管理がしっかりしている。

効率よく学習を行うことができる。

マンツーマン形式だから伸びが早い!

まとめ

_画像

いかがでしたか。

TOIECのスコアを取ることは今や、就職活動では必須です。

さらに、ビジネス英語を身に着けることで、あなたの仕事の幅がグッと広がり、新しい世界が拓けます。

仕事の可能性を広げるという意味でも、テック英語の受講を検討なさるのは良い事でしょう。

テック英語で、14日間体験してみて、頭に入りやすいとか、わかりやすいとか、上達している実感があるなら、そのまま、どんどん続けていくと良いでしょう。

もしも、ちっとも上達している実感がないのなら、他の英語スクールを検討なさったり、他の勉強方法を模索なさる方が良いかもしれません。

あなたの可能性を広げるためにも、慎重に検討をして下さいね。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「TEC英語」に関してよくある質問を集めました。

TEC英語の特徴は?

テック英語の一番大きな特徴は、TOIEC特化型サービスという点です。受講期間は3か月で、その短期間の間にTOIECのスコアを上がるということを売りにしています。指導形式はオンラインで、1対1のマンツーマン形式となっており、受講時間は週1回60分です。TEC英語の特徴を知りたい方は、こちらを参考にしてください。

TEC英語がおすすめの人は?

TEC英語がおすすめなのは、就職活動や転職活動、キャリアアップなどで、TOIECのスコアを上げることが必須条件になっているという方です。また、仕事でビジネス英語を使用しなければならないけれども、英語が苦手だという方にもオススメです。就職活動でアピールポイントがなくて自信がないという方も、TOIECのスコアが高得点であったら、それだけで強いアピールになるので、TEC英語の受講を検討してみると良いでしょう。TEC英語がおすすめな人が知りたい方は、こちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→